
青がきこえる

ブルースマンを目指す23歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

菅原翔一のプロフィール


ブログを始めて2日目、そして2回目の投稿です。
タイトル通りまずは自己紹介をしたいと思います。

名前は菅原翔一といいます。
ハンドルネームではなくれっきとした本名です。
あえて本名でブログを書く理由はまた別で記事にしたいと思います。

現在23歳で福井の小浜市で生活をしております。
小浜市、、、ご存知でしょうか。
オバマ大統領と同じオバマにあやかりオバマアピールをしまくったあの小浜市です。

とにもかくも音楽が好きで仕事以外は音楽を聴くか演奏するかのどちらかです。(後は読書か映画ですかね)

現在は特にブルースを好んで聴いております。
一応言っておくと八代亜紀とかのブルースではないですよ!笑
ロックやポップスの祖先であるアメリカの黒人音楽のブルースです。
特にライトニングホプキンスやマジックサムが大好きです。
長くなりそうなのでこれもまた別で記事にしよ、、、

ギターも下手くそながら弾いております。
最近はロバートジョンソンに挑戦中。
全然弾けなくて絶望していますが笑

落ち込むこともあるのはありますが基本的にメンタルは鉄です。
折れません。
センスがなくても粘り強くやるのが自分です。
自分の行動で自分の人生を面白くしていきます。

ただし細かい作業が超苦手なのでそこは直さないと駄目やなぁー。痛切に。

そんな人間が私、菅原翔一です。
本名と住んでいるところを晒すだけでも相当アホな方だと自分でも思います笑

f:id:mojomanta:20160520211210j:image
写真は先日ライブを行った東京のレッドシューズでのワンショット。
相当ブルースマン気取りである。