読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青がきこえる

ブルースマンを目指す23歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

ストーンズのブルー&ロンサム聴いたら原曲も聴こうぜ!MAGIC SAM All of Your Love

皆さんお久しぶりです。
更新さぼりまくってひたすらブルースのレコードを探し歩いておりました。

さて2日前の12月2日にローリングストーンズからニューアルバム「ブルー&ロンサム」が発売になりました。

f:id:mojomanta:20161204082649j:image

全てブルースのカバーということでこのアルバムをきっかけにブルースのリスナーが増えることに期待しています。

選曲はさすがストーンズといった感じで申し分なし!
特に素晴らしいのがMAGIC SAMのAll of Your Loveが4曲目にカバーされているところ!


貴重なマジックサムの映像。
こちらでもAll of Your Loveが演奏されています。
バッキングプレイとリードプレイを変幻自在に切り替えるギタースタイルとハートウォーミングな声のコンビネーションが味わえる。

こちらがオリジナルのスタジオ音源。
確かによーく聴くと初期のストーンズが好きそうな感じですね。

ブルー&ロンサムを買われた方はマジックサムのみならず是非とも原曲にまで踏み込んで聴いて欲しい!
ストーンズのメンバーもそれを望んでるはずですよ!

※ちなみに僕はクラプトンが死ぬほど嫌いなのでブルー&ロンサムを買っていないというオチです笑

文章:菅原翔一