青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

ブルース最強説。今月号のギターマガジンはブルース特集だ!

f:id:mojomanta:20170118232558j:image

恐らく2年ぶりくらいにギターマガジンを買いました。
大学時代はよく買っていたのですがなんとなく手が伸びなくなってしまっていました。
(といってもちょくちょく立ち読みしてました笑)

今月号はブルース特集!

安東滋さんのブルースギターのスタイル別のタブ譜も載っていてギタリストには嬉しい!

また日本の有名ギタリストが選ぶブルースアルバムも紹介されていてとても興味深いです。
マーシー、ボ ディドリー絶対選ぶだろうなと勝手に思ってたら案外ストレートなチョイスで少し笑ってしまった。

ブルースの初心者の人でも楽しめる内容になっているので気負わずに是非とも読んで欲しい!
ブルースって楽しいよ!(^ω^)