青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

田舎のお裾分け文化は最高!肉の日だから猪肉をもらった!

3日連続で食べ物ネタが続きます。
だってアクセス数が増えるんだもん笑
もう音楽ブログはやめてグルメブログにしようかなと思うくらいです。

冗談はさておいて。

今日は2月9日。
肉の日です。

この日に合わせてくださったのかは分かりませんが職場のパートさんが猪肉をお裾分けしてくれました。

f:id:mojomanta:20170209224918j:image
色鮮やか!
パートさんの猟友会のお友達がとってきてくださったそうです。

小学生のときに大野市の何かのイベントで猪汁を食べたときに以来の猪肉です。
(正直臭みが強くて全然美味しくなかった!笑)

「とりあえず1日目は塩焼きにしな!」
というパートさんの助言にしたがい塩をふって焼きました。

f:id:mojomanta:20170209225302j:image
こんな感じになりました。
見た目は正直豚肉とあんまり変わらない。

少し恐る恐る口に運ぶ。

美味い!

豚肉を少しワイルドな味にした感じですかね。
(なんとも乱暴な例えである)
何も言われなかったら豚肉と間違えるかもです。
新鮮な分、スーパーで買う豚肉より断然美味い!

こんな美味しい食材を頂けてしまう田舎のお裾分け文化はやはり最高だと思うのです。
東京ではあり得ない!

結論:福井県小浜市は海の幸のみならず山の幸も最高!移住しようぜ!

次回は音楽ネタ書きます笑