読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青がきこえる

ブルースマンを目指す23歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

福井県敦賀市のタージマハルエベレスト(カレーチェーン店)に行ってきたよ。隣はCoCo壱w


今日はふらっと外出したくなりドライブがてら車を走らせて敦賀まで。

中途半端に近いところって普段なかなか行かないもんね。

 

敦賀に到着するとちょうどお昼時。

せっかくなので普段行かないお店に行くことにした。

 

そういえば敦賀ってCoCo壱あったよなとふと脳裏によぎる。

敦賀まできてCoCo壱ってwと自ら突っ込みをいれるが、一旦考え出すとCoCo壱モードに入ってしまった。

 

よっしゃ行くぜいw

急激に強くなった空腹を感じつつ車のアクセルを踏んだ。

 

到着すると駐車場はほぼ満車状態。

敦賀は外食に行く文化が強いので飲食店はご飯どきはいつも混んでいるのです)

 

車から降りて気付いた。

 

CoCo壱の隣にタージマハルあるやんかw

f:id:mojomanta:20170416231300j:image

 

タージマハル。

皆さんご存知だろうか。

インド人がスタッフとして働いているチェーン店っぽくないカレーチェーン店である。


 

CoCo壱vsタージマハル

勝敗の行方はいかに・・・

それぞれの店内を覗いて確かめてみる。

 

CoCo壱の圧勝でしたw

気の毒なくらい。


f:id:mojomanta:20170416231313j:image

 

結局、僕はタージマハルの扉を開けた。

不憫に思ったのと、僕自身一度もタージマハルに行ったことがないので。

 

お客さんはゼロ。

「イラッシャイ」出迎えてくれたのインド人の店員さん一名だけ。

少し気まずい。


f:id:mojomanta:20170416231545j:image

 

男一人だけのランチなのでシンプルそうな日替わりカレー(690円)を注文。


f:id:mojomanta:20170416231602j:image

 

この日替わりカレーが何気に豪華!

 

・サラダ

・カレー

・ナンorライス

・ドリンク

 

この4点セット。

明らかにコスパいい。

 

しかもナン、ライスは食べ放題という。。。

 

日替わりカレーは今日はほうれん草とジャガイモのカレーだった。

これが相性抜群でとてもおいしかった。

 

ナンも熱々で生地にほどよい甘味があってナン単体でも美味しく食べられる感じだった。

 

結局2枚食べてお腹いっぱいになった。

いやー大満足。

 

デザートがてらにラッシーを飲み干す。

清涼感がありお口がさっぱり。

 

これで690円は本当にお得。

やっぱりカレーはインドに限りますね。 

インドに行ったことないけど。


これでCoCo壱になんで負けるかなぁと帰りの車中で少し考え込んでしまった。

インド人が接客してたからもしかしたら敷居が高く感じる人がいるのかなぁ。

全然問題なかったけどなぁ。


どうでもいいけどブルース好きがタージマハルと聴くとこの人を思い出してしまう。

f:id:mojomanta:20170416231500j:image

 こっちはタジマハールか!


文章:菅原翔一

写真:菅原翔一