青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

レコードを買うために髪の毛を諦める

極度に生活を切り詰めています。
1日の食費は250円に設定。
節電も徹底。
水道代も基本料金を上回ることはありません。
 
何故ここまで節約生活をしているか。。。
 
1枚でも多くレコードを買うためです。
 
馬鹿でしょ?
自分でも馬鹿だと思います笑
 
先日バリカンを買ってきました。

f:id:mojomanta:20170121222048j:image

散髪代を節約するためです。
 
僕がいつも行っている床屋は1200円なので月1回で計算すると。。。
1200×12=14,400
なんと年間で考えると14,400円ものお金が節約できるのです。
これだけのお金があればたくさんレコードが買えますね♪
 
その代わり年中坊主頭ですが。。。
 
ですが
やりたいことをする=なにかを諦める
ということだと僕は思います。
 
僕は髪の毛を諦めた訳です笑
 
ブルースな状況で聴くブルースもまたオツなもんです。
僕はこれからもブルースを追い求めていきます。
 
文章:菅原翔一
写真:菅原翔一