青がきこえる

ブルースマンを目指す24歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

「福井 ブログ」で検索してみると面白いことになった

福井のローカルで面白いブログないかなと思ってGoogle検索をしてみた。
「福井 ブログ」
検索。ポチッ。

f:id:mojomanta:20170706215911p:image

こんな感じになった。

ブログランキングが一番上にでてくるのは別に問題ない。
問題は2番目だ。
ブログランキングはブログではないので実質的な1位)

f:id:mojomanta:20170706215911p:image

福井県嫌い!ブログ。
こいつはたまげたw

ブログを覗いてみる。
最新記事タイトル「福井の失望する道」
ハードコア過ぎるw
なんとなくMinor Threatの坊主頭のおっちゃんがうなだれてるあのジャケットを想像してしまった。。。

県政についての批判記事かなと思いながらページを開いてみる。
内容は管理人の福井嫌い子さんが自宅でGoogleマップをみたことから始まる。
「こんなとこにこんな工場あるんや??(原文ママ)」
福井嫌い子さんは自転車でそこまで行ってみようと思うが、道の雑草と田んぼ道が行く手を阻む。
そこに福井嫌い子さんはガチギレするのであった。。。

道ってそのまんまの道やないかい!!!と思わず心の中で盛大に突っ込んでしまったのは言うまでもない。

その他にも福井嫌い子さんはブログで福井に対する怒りを表明する。
・福井のポケモンGOポケモンの少なさ
・福井のグルメ番組はカニばっかり(ちなみに福井嫌い子さんは松葉ガニ派であるようだ)
福井県民、車乗り過ぎやろ!(福井での移動は車必須です)
などなど・・・

読めば読むほど僕は思った。
恐らくこの人はある意味とても福井が好きな人なんだな、と。

そんな福井嫌い子さんが綴るブログ

福井県嫌い!ブログ。
是非とも読んでみてください。

ちなみに前回の更新は2016年10月17日。
最近記事を楽しみに待つことにしたい。

文章:菅原翔一