青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

大学時代の友人からこのブログについて質問されたので答えてみる

今日は大学時代の友人から久しぶりにメッセージが飛んできた。

驚くべきことにこのブログについての質問であった。

 

そのまま返信しようと思ったが、ブログについての質問なのでブログで記事にするもありかと思いここに投稿してみることにした。

 

質問は5つ。

①ブログを始めた理由

②更新するモチベーションはどこからくるか

③どのくらいの人に見てもらえているか

④リア友以外の人からも見てもらえているか

⑤このブログを使って何か新展開を考えているか

 

ひとつずつ答えていく。

 

【①ブログを始めた理由】

何かを書きたいという衝動に駆られたから。

仕事では正直クリエイティブなことを要求されないのでフラストレーションが溜まっていた。

なので自分で勝手に何かクリエイティブなことをできる場を作ってしまおうと笑

どうせなら好きなブルースについて発信したいと思いブルースをメインで扱うブログを立ち上げた。

 

【②更新するモチベーションはどこからくるか】

特にありません笑

書きたい時に書いて書きたくない時は書かない!

ここ最近は書きたいなぁと思うことが多いので書いているだけ。

 

しかしやっぱり良い音楽に触れるとそれを伝えたくなるのは事実。

 

【③どのくらいの人に見てもらえているか】

1日30人くらいが関の山。

ただし食べ物関係の記事を書くと100人は越える。

みんな食べ物が好きなんですね。

 

【④リア友以外の人にも見てもらえているか】

ありがたいことに見て頂いております。

いつもスターをつけてくださる読書の方、本当にありがとうございます。

しかし、記事自体は知人のことを意識しながら書いています。

そっちのほうが僕にとっては書きやすいので。

 

【⑤このブログを使って何が新展開を考えているか】

全く何にも考えていません笑

ブルースが好きな人に出会った時に名刺代わりに使おうとは考えているが笑

 

ただ書きたいから書く。

それだけです。

 

音楽を聴きたいから聴く。

本を読みたいから読む。

映画を観たいから見る。

 

これらと全く同じ。

 

ただこのブログを通してブルースが好きになってくれる人がいればこれほど嬉しいことはありません。

 

文章:菅原翔一