青がきこえる

ブルースマンを目指す24歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

涼しさ持ち運べます!夏をハッカ油で乗り越えろ!

暑い。

暑すぎる。

溶けるぅ〜。

 

恐ろしいのがこれを書いているのが夏真っ盛りではなくまだ6月末という事実。

今年の夏は一体どうなってしまうのであろうか。。。

うーむ、ブルースだぜぃ!!!

 
f:id:mojomanta:20180628221451j:image

今日は少しでも夏の暑さを軽減できるスペシャルなアイテムを紹介しようと思います。

それがハッカ油!!

 

読んで字の如しハッカの油です。

それ以上でもそれ以下でも以下でもありませぬ。

ハッカの油!!!!(しつこい)

 

 

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

健栄製薬 ハッカ油P 20ml 食品添加物

 

 

ドラッグストアで800円ほどで変えます。

清涼感のある独特の香りは火垂るの墓の節子の「ドロップ、ドロップゥ〜♪」というセリフを思い出させます。

(僕はドロップのハッカの味が大好きでこっそり捨てていたのを母にバレて殺されそうになった経験がある、ブルースだぜぃ!)

 

使い方は主に以下の2つ。

①水と混ぜて肌に塗る

②お風呂で活用

 

①の水と混ぜて肌に塗るはもっともオーソドックスな使い方。

直接塗りつけると刺激が物凄いことになるので必ず水に混ぜることをオススメします。

ハッカ油も2、3滴で充分です。

首元、脇の下、顔に塗りつけると特に物凄くひんやりです。

香りもよくてシャッキリしますよ〜。

 

②のお風呂で活用、ですが

まずは湯船に投入してみましょう。

約20滴くらいがベストでしょうか。

ハッカのよい香りでリラックス〜。あったまるぅ〜。

 

からの!!

 

北極ワープ!!!

(探偵ナイトスクープでも放映されていました)

 

夏に凍えることができますよ。

 

からの!!(しつこい)

ハッカ油をボディタオルに2、3滴塗りつけてからボディーソープを泡立てて体を洗いましょう。

かき氷シャンプーならぬ、かき氷ボディウォッシュができます。

特に股間のスースー感はなんとなく背徳感のある快感です。

男性の皆様には特にオススメしたいです。

 

夏の真っ最中に凍えるという贅沢体験を是非ともあなたに。

 

ちなみにこのハッカ油の匂いが虫は大嫌いなので虫除け効果もあります。

夏の季語でもあるあの黒くてすばしっこい虫ももちろん大嫌い!

至る所で使ってやりましょう。

 

小瓶に入っているのでどこにでも持ち歩けるのが強み!

このハッカ油で夏を是非とも乗り越えましょう!

 

なおこのハッカ油はあくまで肌の感覚を冷たいと勘違いさせる作用があるだけなので実際に体が冷えている訳ではありません。

ご使用の際は熱中症にお気をつけてご使用くださいませ。

 

文章:菅原翔一