青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

紫外線量で色が自動で変わるレンズに無料でアップグレード!?ニコンのWEB投票企画が太っ腹過ぎる件について

突然ですが・・・
あなたはコンタクト派?
メガネ派?
(ちなみにメガネ、コンタクトレンズを日常的に使用している人は日本の総人口の約6割らしいです)


僕は眼鏡派。

だってコンタクトレンズ痛いじゃん・・・
あと生まれ持っての馬鹿面も少しマシになるので助かっています。


今日は日常的にメガネを使っている方に朗報!


眼鏡レンズメーカーとしても超大手のニコンから超太っ腹なWEB投票企画が行われています!

 


f:id:mojomanta:20180809234048j:image

トランジションズキャンペーン | トランジションズ夏の人気カラー投票
なんと好きなレンズカラーに投票するだけでメガネを作る際に通常のレンズ代のみで無料で同社のトランジションズというレンズにアップグレードできるチャンスが!
※提携しているお店のみでのサービスですのでご注意を


説明しよう!トランジションズ!!
トランジションズとは紫外線の量に応じてレンズがサングラスになる何とも摩訶不思議なレンズなのである!!
室内では透明の普通のメガネになります。


当選確率はおよそ2分の1の確率だそうです。
僕は見事にあたりました!(^^)


メガネを作りたい!かつ度付きのサングラスにも興味あるなーという人にはとてもオススメです!


丁度、新しいメガネが欲しいなぁと思っていた矢先、レイバンのフレームを頂いたのでトランジションズのレンズを入れたいと思います!


f:id:mojomanta:20180809233939j:image

(ちなみにこのフレームをくださった方も投票に参加しましたが落選しました。リアルブルースですね。)


福井県嶺南地域では眼鏡の正視堂さんが提携しているので近隣にお住いの方は是非ともご利用ください!

 

メガネの正視堂−福井県小浜市


どうでもいいけどファリールウィスの眼鏡、凄いオシャレ。。。
 
f:id:mojomanta:20180809234516j:image

 

文章:菅原翔一

Special thanks to レイバンくれた某印刷屋さん(本当にありがとうございます)