青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

【ライブ情報】ブルースが好きすぎて勝手に10/27(土)酒蔵でブルースフェスティバルを開催します!@福井県小浜市 丹波屋蔵夢

おもしろき

ことなき世を

おもしろく

(高杉晋作 辞世の句)

 

おもろいことないなら自分でやろう!

おもろいことやるなら自分がトコトン好きなモンで!

 

ということで10月27日(土)福井県小浜市でブルースフェスティバルを開催します。

このイベント自体は同日に福井県小浜市で7会場で同時開催される福井県嶺南地域で最大規模の音楽イベント「ワカサカンターレ」での「ブルース会場」という位置づけなのですが・・・

 

会場担当者の僕としてはブルースフェスティバルという独立したイベントをやる気持ちで行こうと思っています。

職権乱用上等です。

ブルースの存続のためにはそこまでやらなければならない。

 

さぁ関西圏、北陸圏のブルースファン、10月27日は福井県小浜市へ!

open: 11:30

start: 12:00

 

【出演者】

気になる出演者ですが・・・

5人の素晴らしいミュージシャンに出演して頂くことが決定致しました!

20代のミュージシャン3人とベテランミュージシャン2人。

裏テーマは20代の意地とベテランのプライドのぶつかり合い!

 

ふぁっきんしゅんた

奈良県で活動中のスライドギタリスト。

高校生のときに聴いたAllman Brothers Band、The Black Clowesなどサザンロック系のスライドギターに強い衝撃を受けスライドギターにのめり込む。

口癖は「僕、27歳で死にます!」

 

⇒12:00より出演

 

礒崎陽平(from 50/50's)

大阪を中心に勢力的に活動する2ピースガレージR&Rロール「50/50's」から今回は単独で参戦。

バンドでは2016年にFUJI ROCK FESTIVALに出演も果たしている。

ルーツミュージック、そしてロックンロールから影響を受けたスライドギターが吠える。

 

⇒13:00出演

 

m20ritsu

今回のイベントの中で紅一点の女性ブルースマン

主に石川県で活動中。

ブルースはダンスミュージックだ!という信念から紡ぎだされるデルタのビートは聴くものを躍らせること間違いなし!

「ロバートジョンソンに10年早いわ!」という心ない批判はスライドギターでぶったぎります。

 

⇒14:00出演

ひさのぺりっくす

京都、大阪で活動するロケンローバンド「はいからはくち」からソロで参戦。

ジミヘンドリックスに強い衝撃を受けブルースにのめり込む。

音楽のみならずギター1本でメキシコを旅するブルースマンを地で行く生き方にもファン多数。

愛称はふーちゃん。

 

⇒15:00出演

打越元久(プロミュージシャン)

やしきたかじんの一番弟子として約4年間たかじんに師事。

ギター、歌、トークの3本柱で聴くものを笑わせ希望を与える。

歌を支えるブルースギターにも是非とも注目!

そして思い切り笑ってください!

 

⇒16:00出演

 

どのミュージシャンも個性的で楽しいライブになること間違いなしです。

(ほとんどスライドギタリストという驚異的なイベント!笑)

 

特に打越さんという超豪華特別ゲストが!

第一回目でこんな凄い人に出演して頂ける嬉しさ!

 

【会場は酒蔵で雰囲気◎】

会場ですが丹波屋「蔵夢」というところで行います。


f:id:mojomanta:20181016144708j:image


f:id:mojomanta:20181016144741j:image

なんともともと酒蔵として使われていたところです。

雰囲気抜群のロケーションでブルース聴けるって凄くないですか?

 

お酒などの飲み物も販売します♪

 

【アクセス】

住所:福井県小浜市鹿島56丹波屋裏手「蔵夢」

http://www.丹波屋酒店.com/〒917-0067 福井県小浜市小浜鹿島560770-53-3317https://maps.google.com/?cid=177436014939690422

 

※お車でお越しの方は近場にある「マーメイドテラス駐車場」にお停めください♪