青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

ブラジルのギャング映画「シティオブゴッド」が超良かった!

最近、あまり良い映画に出会えていないなーと思ったので、友達にLINE。

こういう映画マンネリ期間(?)は人におすすめを聞くのが一番良いという今までの経験則だ。

 

友人「シティオブゴッドみといたら?」

 

なんかB級っぽい感じするなーと思いながらゲオでレンタルしてきた。

 

 

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

シティ・オブ・ゴッド DTSスペシャルエディション (初回限定2枚組) [DVD]

 

 

 

本作品はブラジル産のギャング映画である。

 

舞台は1960年代~1980年代のリオデジャネイロのヤバいスラム地域。

麻薬密売、強盗、殺人がまかりとおる惨憺たる地域。

 

そんな中でジャーナリストを志す少年から見た暴力の負の連鎖。

憎しみは憎しみを生んで天一のラーメンスープのようなドロドロになっていく。

 

約20年間のストーリーなのだが緩急のつけかたが音楽を聴いているようで長さを感じさせない。

 

サントラもなかなかいい感じ!

ブルースのブログとしてはJBのセックスマシーンもフィーチャーされていたということを書いておきたい。

(かかるタイミングが絶妙なんですよねー)