青がきこえる

ブルースマンを目指す24歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

【お手軽&節約】コンビニをカフェ代わりに使おう!

皆さん、こんばんは!
連日早起き中の菅原です。
早起き生活を続けてから毎日が自分でも驚くくらい充実しています!
もっと充実させるために5時半起きから5時15分起きに変更しました。

さて、今日は最近ちょっとしたマイブームの紹介です。
それはコンビニのイートインスペースをカフェ代わりに使うこと。

スタバに行けよ・・・との声が聞こえてきそうですが笑

ラテマネーという言葉があります。
これはアメリカで有名な資産アドバイザーのデヴィット・バック氏が提唱している言葉です。
コーヒーショップで購入しているコーヒーも月や年で計算すると馬鹿にならないくらいの金額になってしまいます。
このようにいつの間にか家計を圧迫する支出がラテマネーです。
(あくまでコーヒーは1例で人によってはビールマネーやスイーツマネーにもなり得ます)

カフェ代のために収入を減らしてしまうのも悲しい話。
でもカフェで読書をしたくなるのも事実!
そこで私はコンビニをカフェ代わりにすることを提唱する訳です。

f:id:mojomanta:20160626231903j:image
今日のコンビニカフェの様子

アイスコーヒー+チョコレートチュロッキー
合計208円

コーヒーと茶請け(コーヒー請け?)までついてこのお値段。
安い。。。
しかもこのチョコチュロッキーがめちゃくちゃ美味しいのです。
甘味と絶妙なほろ苦さが同居してなんともいえない味なのです。
そしてコーヒーと合うんだよなぁ、これが。
超おすすめ。

これなら週2回(週末を想定)しても
208円×2=416円
416円×4=1664円

安い。。。

しかも案外うるさくなく快適だったりします。
(もちろん昼間は除きますが)
どうしても煩いのが気になる方はイヤホンでジャズでも流しておけばOKです笑

そして嬉しいことにWiFiサービスがあったりコンセントがあったりと超便利です(^ω^)

f:id:mojomanta:20160626231146j:image
↑ファミマで行っているWiFiサービス
60分×3回って十分過ぎます(^ω^)

皆さんもコンビニでラテマネーを節約してみてはいかがでしょうか。
もちろん他のお客さんの迷惑にならないように最低限のお気遣いはお忘れなく!