青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

匿名の時代だからこそ石垣りんの「表札」を読んで欲しい

このところ新書ばかり読んでいる。こちとら時代についていくために必死なのだ。 新しい知識を吸収するのは楽しい。知れば知るほど自分の世界が広がり、自由になっていくような感覚。そういう視点もあったか!そういう考え方もあったか!読書の醍醐味だ。 し…

はまかぜセッションvol2の演奏曲目!今回のテーマは日本語ブルース×ダウンホーム!

10月8日(日)第2回はまかぜセッションまで約2週間! 本日は当日の演奏曲を発表します。 今回は憂歌団2曲+カントリーブルース定番曲1曲の合計3曲 ①嫌んなった(key=C)ご存知、憂歌団の代表曲。原曲では木村さんの歯切れの良いバッキングに内田さんのフワ…

ユニクロのタオルが想像以上に良い!

僕の持ってる服の6ー7割ぐらいはユニクロ。やっぱり安くて高品質だ。セルビッジデニムは職場でもプライベートでも履きまくっている。 そんなユニクラーな僕が最近いいなぁ!と思った商品。それは「タオル」。 ユニクロで見かけたことは少ないかも。それもその…

9月30日(土)は福井県小浜市へ!「ワカサカンターレ」大阪R&Bシーンを牽引するバンド「Neighbors Complain」福井に初上陸!!

しばらくお休みしていたブログですが本日から再開していきます。いろいろと思い悩むことがありなかなかブログを書きたいのに書けない毎日でした。しかしやっぱり思い悩んでいても何にもできはしない。とにかく「やる」。やってやります。 さて今日はイベント…