青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画で見るブルースマンその① ロバートジュニアロックウッド

Robert Lockwood, Jr. - Sweet Home Chicago - YouTubeロバートジュニアロックウッドのSweet Home Chicagoの演奏動画。このときジュニアロックウッドはなんと91歳。ロバートジュニアロックウッドはよくロバートジョンソンの義理の息子と紹介される。しかし自…

ブルースの旅に出たくなる 桑田英彦著「ミシシッピブルーストレイル ブルース街道を巡る旅」

今日は最近読んだ本について。桑田英彦のミシシッピブルーストレイル。P-Vine BOOKSから出版されています。ミシシッピブルーストレイルとはミシシッピブルースコミッションという団体が運営しているプロジェクトのこと。このプロジェクトはミシシッピ出身の…

人生でやりたいこと100リストを作ったら人生の指針が見えてきた。

やりたいことが多すぎて頭の中の整理が追いつかない!ということで紙にやりたいことリストをひたすら書き殴ってみました。気が付いたら100を越していた。。。これ超おすすめです。自分が人生において何がしたいか、何をしたいかが明確になります。もやもやが…

ギターはかさばるから壁に吊るそう。ホッチキスでね。

2月の短さに軽く驚愕しています。あっという間に3月に突入してしまいました。今月も楽しんで参ります(^ω^)さて今日は初めてのギター関連の記事を投稿してみたいと思います。皆さんはギターをどのように収納しておりますでしょうか?大部分の方はギタース…