青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

2019-01-01から1年間の記事一覧

音を囲む音楽イベント「音囲み会」を開催します!10月13日(日)@はまかぜプラザ

台風が直撃する今週末。 福井県小浜市で、、、 音楽イベントを開催します!! 題しまして音囲み会(おとがこみかい)! 出演するミュージシャンを観客がぐるっと360度取り囲む音楽イベントです。 もともとは野外で開催する予定だったのですが、あいにくの台…

9/29(日)有山じゅんじが小浜にやってくる!【詳細】

先日お伝えした有山じゅんじの小浜でのライブですが、、、 チケット販売始まっています! 前売 ¥3,000当日 ¥3,500 チケット販売三丁町ぼんくら(0770-52-0136)メガネの正視堂(0770-53-0878) 日時: 9月29日(日) 16:30 OPEN 17:00 START オープニン…

小浜初のゲストハウス「小浜弐拾壱時」は地元民も泊まりたい素敵なゲストハウスでした。

ゲストハウス。それは旅する人と旅する人を結びつける空間。同じ旅人でも向かう場所がそれぞれ異なる人たちが交錯する場所。 そんなゲストハウスが僕の住む福井県小浜市にできました。というより・・・できていた笑 偶然にも大学時代の友人の先輩が働いてい…

9/29(日)有山じゅんじが小浜にやってくる!

タイトル通りです。 9/29(日)に大阪が誇る国宝!有山じゅんじさんが小浜に来ます! 会場ははまかぜプラザという廃旅館を改修した寄席を行うスペース。 雰囲気抜群なのはもちろん客席との距離がとても近い! 当日はほぼゼロ距離で有山さんかぶりつきで至高の…

猟犬は生まれ変わってまた吠える。50/50'sのブギがアツい。

僕のワンダフル・ジャーニーという映画をご存知だろうか。 飼い主のために3回生まれ変わる犬とその飼い主が織りなすハンカチ必携の映画である。 ちなみに筆者はまだ観ていない。(ダメじゃん!!笑) ブルースが好きな人が「犬」と聞いたら思い浮かべてしま…

ヴィンテージギターの怖いお話(ガチ系)

mojomanta.hatenablog.com 以前、霊視をしてもらったという話をブログで書いたのだが・・・ あれからこの霊視をしてくださった方のところに約月1回のペースでお世話になっている。 スピリチュアルという言葉に強い抵抗感を覚える人も多いと思うのであまり詳…

福井県小浜市で琉球ガラススライドバー製作中!

新年あけましておめでとうございます。 今年も狂気のブルース愛で楽しくやっていきます! さて、新年早々面白いことやってます! 僕が住んでいる福井県小浜市にあるガラス工房KEiS庵さんとコラボしてスライドバーを製作中! (といっても僕にガラスを作る能力…