青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改訂版BLUES RECORDS GUIDE BOOKに気をつけろ!

昨年、夏に紹介したBMRのBLUES RECORDS GUIDE BOOKですが。。。 未だにこれをもとにブルースを収集しています。 基本的にハズレなしです。 役に立ちまくりです。 P-VINEは本当にいい仕事をした!! 抱き締めたいくらい!! ということでネットでBLUES RECORD…

花見×音楽=最高! ブルースもあるよ 4月8日は福井県越前市の花筐公園へ!

ライブの告知です♪ 4月8日の福井県越前市の花筐公園で開催されます春生祭に出演させて頂きます。 満開の桜!(予定) 澄み渡る青空!!(予定) の下で僕達が繰り広げる(?)音楽は。。。 戦前ブルースだ!!! 野外のイベントですよ? ぶち込んでる感半端ない…

1日250円で生活する僕がジョンソンヴィルのソーセージを食べてみたよ、的なお話

どうでもいいですけど結構ソーセージって高いんですよね。 なかなかレコード貧乏人の僕には手が出せない食材です。 でも無性に!無性に食べたくなるときがあるのです。 きっと僕の血の中に流れるジャーマンの血がそうさせるのでしょう。 (僕は生粋の日本人で…

自己否定しないと成長できない 「失敗の本質」

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫) 作者: 戸部良一,寺本義也,鎌田伸一,杉之尾孝生,村井友秀,野中郁次郎 出版社/メーカー: 中央公論社 発売日: 1991/08/01 メディア: 文庫 購入: 55人 クリック: 1,360回 この商品を含むブログ (299件) を見る ノン…

陸上自衛隊少年工科学校を受験したときのお話 part3

日付が随分空きましたが前回の続き。 陸上自衛隊少年工科学校の二次試験当日を迎えたのだが・・・ まぁ、相変わらずデブだったワケです。 給食のお代わりなし、間食なし、夜のランニングを約2ー3週間したところでそんなのは付け焼き刃でした笑 不安を心に抱え…