青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ治験アルバイターの普通ではない日常を描く 「職業治験」

職業治験 治験で1000万円稼いだ男の病的な日々 作者: 八雲星次 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2013/09/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (4件) を見る 最近、治験というアルバイトを知った。製薬会社が薬を市販するにあたり人間に薬を実際に投与…

ロックンロールが導き出したブルースへの答え クロマニヨンズの「どん底」がアツい

暑い夏に熱い鍋を無性に食べたくなることはないだろうか? 汗を思い切りかきながら鍋を食べるのは潔くて逆に爽快なのだ。 そんな感じで僕はどういう訳か暑い夏にこそ熱いロックンロールを聴きたくなる。 ロックンロールは純度が高い方がよい。 何も足さない…

悩みで読書は加速する 水木しげる「戦争と読書」

人間は誰しも悩みを抱えて生きていく。 悩みのない人間なんていない。 人間はその悩みを解決するためにたくさんのものを作り出してきた。 その中の1つが本だ。 悩んでる時になんとなく開く本に救われたことが今まで何度あっただろうか。 悩みと読書は深い関…

ユニクロに飽きた尖りたいあなたにオススメ!666のセッズTシャツが尖っている

思考回路が止まりそうなくらい暑い今日この頃。サマソニとか死者でそうな勢い。 この時期に大活躍するのがTシャツ。というかTシャツぐらいじゃないと外出れないってマジで。 ヘインズのパックTもいいよ、マジで。ユニクロのスーピマコットンTもいいよ、マジ…