青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お手軽&節約】コンビニをカフェ代わりに使おう!

皆さん、こんばんは!連日早起き中の菅原です。早起き生活を続けてから毎日が自分でも驚くくらい充実しています!もっと充実させるために5時半起きから5時15分起きに変更しました。さて、今日は最近ちょっとしたマイブームの紹介です。それはコンビニのイー…

朝5時半起き生活をすると人間はどう変わるのか【実験開始編】

皆さんおはようございます。菅原翔一です。梅雨の時期に入りジメジメと蒸し暑くなってきました。最近、朝5時半起き生活を続けると人間はどうなるのか実験を始めました。【早起きを始めた理由】夜は仕事で疲れているため何をやってもダラダラしている自分に…

親指はここまで進化する!Magic Sam Live

1969年8月、1人の男がとあるライブ会場でハンディレコーダーのスイッチを入れた。男はスイッチを入れるときにその録音テープが時代の生き証人となるとは思わなかっただろう。「どうやらとんでもないブルースを弾くやつがいるらしい」噂が噂を呼び、テープは…

毎月1日は丸亀製麺に行こう!釜揚げうどん半額!

皆さんこんばんは。暑い日が続きますね。午前中は仕事で車を使っているので直射日光にさらされています。少しずつ憧れの黒人ブルースマンに近づいているような気がします。さて今回は毎月1日は丸亀製麺に行きましょう、という記事です。タイトル通りです。何…