青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

パスタを水に漬けるだけで生パスタができる!茹で時間1分でいいし何より美味い!!

人間の三大欲求。
つまり睡眠欲•食欲•性欲。
人間の欲求に繋がるビジネスはやっぱり強い!
ホテル、民宿などはどんな田舎でも大抵あるし、飲食店も入れ替わりはあるけど増えてきているように感じます。
性産業に至っては市場規模5兆円ときたもんです笑

人間の欲求強し!
僕もしみじみと感じるものです。
そう、食べ物関係の記事を投稿するとアクセス数が伸びるということを経験すると。。。笑

ということで今日も食べ物ネタです笑
なんと!普通の乾燥パスタからモッチモチでおいしい生パスタを作る方法をお教えします。
本当に美味しいし手軽なので是非とも試してみてくださいませ(^ω^)

今回使ったパスタはこちら
f:id:mojomanta:20170208202918j:image

じゃーん!みんな大好きハローキティ
小浜のママストアーでよく30%オフになっている商品です笑
(画像がどうやっても逆さまになる不思議)

これを!
f:id:mojomanta:20170208203335j:image
水に一晩漬けるin冷蔵庫

f:id:mojomanta:20170208203444j:image
一晩漬けるとこんな感じになります。
もにゃもにゃしていていかにも気合いのなさそうな感じです。
これは伸び切って全然美味しくないのでは、、、という感じもしますが。

f:id:mojomanta:20170208203614j:image
美味しくなることを祈りつつ熱湯の中に1分放りこみましょう。

湯切りしたあとにお好みのパスタソースに絡めて完成です!
f:id:mojomanta:20170208203741j:image
今回はツナソースです(^ω^)
もちろん市販品です笑

モチモチ!
でもコシはちゃんと残っていて美味です!

ガス代も1/8になるしで節約になります!
更に吹きこぼれの心配も少なくなるしはでいいことづくめです!

是非とも水漬けパスタをお試しあれ!