読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青がきこえる

ブルースマンを目指す23歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

はまかぜセッションvol1のご報告♪

f:id:mojomanta:20170516220011j:image

5月14日に開催させて頂いたはまかぜセッションvol1のご報告です。

今時、ブルースセッションなんて誰がきてくれるのだろうか、、、なんて少し思っていたりしましたが。。。
たくさんの方の参加にほっと胸がなでおりました。
舞鶴からきてくださった方も(泣)

当日はボーカルが不在という過酷な状況にも関わらず、楽しいセッションとなりました。
(次回はなにがなんでもボーカリストを探して参ります)

最後に参加してくださったギタリストのNさんが「みんな幸せそうだったね」と仰っていましたが。。。
そういうNさんも幸せそうにギターを弾いておられました。
みなさん14歳の表情になっていましたよ~
いやーギターってやっぱりいいね。

そして普段聴いてるブルースの楽曲を楽しく演奏される皆さんの姿をみていると益々ブルースへの愛情が深まりました!
ブルースは本当の意味で人を幸せにすると僕は信じています。

至らぬところは多々ありましたが、参加してくださった皆さんありがとうございました!

次回の目標は普段家で一人で楽器をしたり、歌ったりしている人たちに参加してもらうことです♪
ブルースは基本フォーマットが覚えやすいからとっつきやすいよ♪
楽しくブルースしてみましょう!

文章:菅原翔一
写真:Hさん(ご参加ありがとうございました♪)