読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青がきこえる

ブルースマンを目指す23歳です。主に音楽、本、映画などについて記事を書いていこうと思います。

余ったビールはお風呂に投入!ビール風呂に入ってみました

皆さん、こんばんは!
随分暑くなってきましたね。
今年の夏が心配です、、、
ビールは美味しくなるのでしょうが、、、

そんなことで今日はビールの話です。
(前置きの無理矢理感、、、)

BBQなど野外でビールを呑む機会が増えるこの季節。
ついついビールを買いすぎて余らせてしまうこともあると思います。
未開封なら家に持ち帰って呑めば万事OKでしょう。
しかし3リットル缶が余ったら・・・?

先日参加したバーベキューでほぼ開封済みだけどほぼ満タンの3リットル缶をもらいました。

f:id:mojomanta:20160524214951j:image
これが3リットル缶。
でかい。

余談ですが家に持ち帰て開栓したところブバアアアアアアアッッッッッ!!という音と共にキャップが天井近くまで打ち上がりました。
まじでびびった。

3リットルを一人で飲める訳がないので何か別の使い道はないかとネットで検索してみる、、、
すると目に飛び込んで来たのがビール風呂。

ビール風呂!?

読んで字のごとく入浴剤の代わりとして湯船にビールを投入したお風呂につかる入浴法(?)みたいです。
面白そうなので試してみることに・・・

f:id:mojomanta:20160524220312j:image

見た目はお世辞にもよくない。
というかこれおし○こやん・・・
(食事中の方がいたら全力で謝りますのでご一報ください)

意を決して入浴。

・・・

・・

めちゃくちゃええ香りやないですかぁぁあああああ!
ホップの優しい香りがたまらん。

汗もいつもよりたくさんでてちょっとしたサウナ気分です。

調べてみたらビール酵母が肌をつるつるにし、髪と爪にハリを与えるとのことです。

(風呂上がりにビールが飲みたくなったのは言うまでもない)