青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

超簡単に作れる!アメリカンレトロな額入りポスター!

皆さんこんばんは!
週2回更新するといって見事に週末に書いている自分です笑
ギリギリ感はこの際無視してください笑

今日はDIYネタでいきたいと思います。
アメリカンレトロな額入りポスターの作り方を紹介致します。

f:id:mojomanta:20160529225934j:image
このようなかっこいいポスターが超簡単に誰でも作れてしまうので是非とも試してみてください!

〜準備するもの〜
①カッター
②額(なんでもOK!今回はダイソーのB4サイズを使いました。200円也。)
③アメリカの古雑誌(ネットで安く買えます)

ちなみに今回は1970年の9月11日に発刊されたライフマガジンを使用しました。
f:id:mojomanta:20160529224236j:image
このアフロ誰やねんと思わず突っ込みを入れたくなるのはこらえましょう。

それでは作業に入っていきましょう!
超ざっくばらんにいきますのでご了承ください笑

f:id:mojomanta:20160529224506j:image
まずはポスターにしたいページを選びます。
今回はコカコーラの広告ページでつくります。

f:id:mojomanta:20160529224624j:image
定規を使って切り抜きます。
あんまり綺麗に切り抜かなくても大丈夫ですのでご安心を。(理由は後述)

f:id:mojomanta:20160529225035j:image
用意した額を開封して背板を取り外します。

f:id:mojomanta:20160529225237j:image
フレームに収まるように折り込みを入れてサイズを調整します。
(折り込むから切り取る際にあまり神経質にならなくていいのです!)

f:id:mojomanta:20160529225455j:image
ちゃんとフレームに収まりましたね。
上下のサイズ調整ばっかりはどうしようもならないので諦めましょう。(完成したらあまり気にならないので大丈夫です)

あとは背板をもとに戻して・・・
f:id:mojomanta:20160529230000j:image
完成!
お疲れ様でした!

本物のヴィンテージの雑誌を使っているので雰囲気は抜群ですー!
本当に簡単なので皆さんも作ってみてくださいね!
それでは!