青がきこえる

ブルースの底なし沼へようこそ

タンスに○ン○ンの楽器版??FRRNANDESの「Dr.Dry」を買ってみたよ

早いものでもう10月。
この間新年を迎えたと思ったのに・・・
良い新年を迎えられるようにこの3ヶ月をしっかり頑張りたいと思う。

さて1ヶ月前にギターを購入した。

f:id:mojomanta:20171003000208j:image
1956年製のグレッチのNew Yorker。
いわゆるピックギターっていうやつ。
世間一般のヴィンテージと呼ばれるギターに比べたらかなり安いとは思うが自分にとっては高い買い物だった。
それゆえに愛着はひとしおである。
大切に大切に扱っていきたいと思う。

さて、そんな訳でこんなモノを買ってみた。

f:id:mojomanta:20171003000232j:image

FERNANDESのDr.Dryという製品だ。

楽器の

・湿気
・脱臭
・防錆

に効果があるとのことでポチってみたが・・・

f:id:mojomanta:20171003000306j:image

どう考えてもタンスに○ン○ンやんけ・・・

約1週間ほど使用してみたが劇的な効果はあまり感じられない。
しかし心なしかハードケースを開けたときに乾燥しているような感じはする。

何はともあれサウンドハウスで税込み464円(2017年10月3日現在)なのでお守り代わりに購入しても損はしないと思う。

ちなみに製品自体は無臭です。

文章:菅原翔一